KlarerRegen

主に自作乙女ゲーの公開・宣伝を行ってますよん。

スポンサーサイト


小豆島ー

2010.08.16 (Mon)

へ、行ってきましたよ。
一泊二日で海ですよー!

友人の父親の釣り仲間のつてで、安く泊まってまいりました。

追記へ。

つっても安くて当然な・・・
むしろあれですよ、
んなとこ泊まれるかぁヴォケェ!!くらいの汚い民宿でした。
海は、浅いところは水が透けててわりと綺麗でした。

でもほら、宿が・・・宿が←

5人で行ったので、
二部屋とってたわけなのですが、
3人が寝ることになってた大きい部屋のほうは虫がね、
羽虫とか小さいのはもちろんどこでも出るんですが、
アリの親玉みたいな、デカイ黒光りするやつがですね、出るんですよ腐るほど。
しかも部屋の片隅にはネズミ捕りが置いてあったしね!
だから小さい部屋に、3枚布団しいて、
5人ぎゅうぎゅうで寝たんですよ。

んで寝る前に気まぐれで始めたしりとりが一時間以上続いてびっくり。
後半はなんだかお腹空いてきたので(3時過ぎくらいかな)、
食べ物の名前が出るたびに感想が飛び交いました。
「食べて―!」「うまそー」「絶対おいしい!」
「和菓子興味ないわ」「ケーキ食べたい」「それよりカレーうどんが食べたい…」
みたいな。←
和菓子興味ないは聞き捨てならなかった。私は和菓子好きなので。

ってかMちゃんがパンツ一枚で寝ててビビった。
あいつまぢで脱ぎやがった!って思いましたよ。
Yちゃんも途中で「あっちぃ!」とか言ってブラ投げてたしね。
黒でピンクの水玉でしt(黙
ヒュー。セクシー。

虫が入るから窓もしめるし、クーラーないし、
扇風機だって一台だけだし、動かせないし。
ほんっと暑かったんだよね。

Sashaは朝4時半に暑さで眼をさましました。
それで着替えて荷造りして、その物音でAちゃんが起きたので、
一緒に海辺で涼んでまいりましたよ。
すっげぇ涼しかった。てか部屋が暑すぎた。サウナでしたもの。

そういえばAちゃんふぐの死体写メってたな。
厨房で湧きかえってたゴキブリも写メりたそうにしてた。
なんかそういうの好きらしい。
せっかくかわいいのに何で・・・?←

あ、それからお祭りがあったんですよ、ちょうど。
つっても屋台とかが出てるわけじゃなくて、
無料のかき氷が配られるだけみたいな、盆踊りメインのお祭りなんですけど。
そこにあったトイレはすごくきれいでした。
っていうのも、
宿のトイレって、和式なのはもちろんなんですが、
床の隅々が茶色いのももちろんなんですが、ドアのね、鍵がね。

シャーベットブルーなんだよ!カビ的な意味で!!
もう持つとこなんてないんですよね。
ごっつくべったり層になってカビカビカビカビ!

お祭りのトイレに行ったっきり、
あとは本土に帰るまでトイレ我慢でしたよ。

いやぁ・・・いやぁ。

とにかくあらゆる水回りがきッッッたなくて、
歯磨きできませんでした。生理的な嫌悪感ゆえに。

帰ってから3回くらい歯磨いたよ、うん。

あと厨房が。
厨房がね。うん。冷蔵庫もね。うん。

散歩もね、日が登りきったら熱くなったので、
途中でやめて帰ったんですよ。
それでも皆寝てるし、携帯は圏外だし、時間持て余したんで
朝から焼肉(昨晩も焼肉)っていう非常事態を回避するために、
厨房をお借りしてオムレツを作ったわけなんですよ。
Aちゃんと協力して調理器具を洗いまくって作りました。

本当は卵焼き作ろうと思って、
卵に醤油と砂糖を入れてたんですけど、
卵焼き用の四角いフライパンが汚すぎて、
丸いフライパンで卵焼きの味がするオムレツに(笑

っていうかなに?
なんでサラダ油のキャップ黒い斑点があるの?
あれカビだろうがおいいいいいい!!!!

冷蔵庫のお肉もラップかけてなかったしなぁ。
野菜はトマトと漬物しかなかった。

やっぱおっさんが一人でやってる民宿ってそんなもん・・・?

いやいやいやいやいやでもさぁ・・!!!←

まぁそのね、材料がないわけで。
残ったお肉によーく火を通してもいいんですけど、
きっとお昼も焼肉なので肉は避けようと思って。

だから漬けものと、インスタントのお味噌汁。
昨日の残りのご飯、オムレツもどき。

おー朝食らしい。

で、できたから二階で寝てる3人を起しに行ったわけなんですが、
Sちゃんがどーーーっしっても起きなくて。
結局3回くらい二階へ起しに上がりました。起きろよ!←

そんで食べた後部屋に戻って、
皆の化粧と着替えが終わるのを待って、布団片付けました、私が。
手伝えよてめぇら←

そんで片付いた部屋で持ち寄ったお菓子を食べつつ談笑。
しばらくしゃべってそのうちまた寝るっていう←
んでまた起きてしゃべる。
そんでまた何人かが寝始める。起きる。しゃべる←

でもしばらくして私本当に眠くなったので、
一人で狭いほうの部屋に行って寝てたんですよ。
ったら、気絶してたらしく、
一時間後くらいに眼が覚めたらとなりにSちゃんが寝ててびっくり。
大きい部屋には誰もいないので、
あぁー買い物行ったんだなぁっと思って髪とか化粧とか直して待ってました。
でわりとすぐ皆帰ってきて、Sちゃんが寝てるのも気にせずその部屋でまたしゃべる。
でもSちゃんは起きない。やっぱり起きない。
そしてまた誰からともなく寝息を立て始める←

私は爆睡してすっきりしてたので、
一人でお菓子と、買ってきてくれた飲み物もって、
海までピクニックに出かけた様としてたんですが、
Yちゃんが薄めあけて「それ超さみしくね?」とか言うので、
「じゃぁYもきてよー」と誘ったんですが「わし寝る」言われた。
なので一人で行こうとしたんですが、
そういえばAちゃんがいないなぁって思って探したら
隣の部屋で携帯いじってたので誘いました。
快くついてきてくれました。いい子ー!

実際、日陰にいれば宿よりも外のが涼しかったので、
海水に足をつける→足を拭く→日陰に移動→
食べる→飲む→しゃべる→たそがれながら涼む
っていう流れで「昼飯だ」っておっさんが呼びに来るまでぼーっと涼んでました。
電話すればいいのにわざわざチャリで呼びに来たんだ。
ちょっと笑った。←

で昼食(もち焼肉てやんでぃ☆)食べて、
荷物運んで、船のって、帰って、ねました←

あ、そういえば書いてないけど
ちゃんと5人全員で海行って泳いだりアホな写メ撮ったりしたよ!←

宿の汚さについて語ったり恋話したり噂話したり、
しゃべってるほうがずっと長かったんだけど。

楽しかったです。

長々と失礼しました。ではまた。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

+MEMO+

web拍手 by FC2
応援する

+ WELCOME +

寒くなってまいりましたね。

psw

四代目TOP:(11/4)
[我が麗しの白雪姫]より白雪姫。
なんか軽くホラーだ…なんで…?←


ごゆっくりどうぞ!

+ Warning +

※ 必 読 ※

当サイトに掲載されている
イラスト・ゲーム・文章の
著作権はSashaに帰属します。
また、サイト・ゲームで使用している
素材の著作権は各素材サイト様に帰属します。

無断転載

再配布

誹謗中傷

その他常識的に考えて
宜しくないと思われる事は
しないでください。

また、
他の作品のパクリと
思われる部分があれば、
コメント・メール等で
お知らせください。

+Search+

+QR Code+

QR
