KlarerRegen

主に自作乙女ゲーの公開・宣伝を行ってますよん。



りはびりてーしょん?

2010.07.12 (Mon)

只今ある種リハビリ中です。

いやー腕はもうほぼ、いいです。
一応火傷の一種?なので、
皮膚は変色してたりひび割れたりしてんですが、
動かす分には全く問題ありません。

でもずっとまともに描いたりしてなかったので、
まぁ…下手だこと、下手だこと。

シャーペンで思うような線が書けないのに
ペンタブで思うような線が書けるわけがなく、
溜まりに溜まったスチルを少しでも消化しようとして
言わずもがな、あえ無く撃沈です。

つことでお馴染みのA4プリント用紙に色々書きなぐってました。

最近読んだ上橋菜穂子先生の『狐笛の彼方』の影響なのか、
無償に和服キャラがかきたくて、淡紅(仮)のキャラばかり描く始末。

fancyのスチルの下書きとかすればいいのにねー

ちなみに『狐笛の彼方』めちゃめちゃ良かったです。
同著者の『守人シリーズ』同様に超お勧めです。
たしかこのシリーズはアニメ化されていたように思います。
でもsashaとしては絶対的に原作のほうをプッシュします。
アニメ版見てないけどさ←


えっと、追記でfancyの話をしますね。
.



えっと…。
なんだろう、余談的キャラ設定を気分により記載します。


○ララ詳細
身長:147cm(耳の長さ含まず)
体重:39kg
年齢:122歳
職業:メイド
種族:兎系の悪魔(平均寿命400歳、多産、一般的に温和)
家族構成:両親・兄2人・姉3人・妹10人・弟12人・祖母

なんだか作っているうちにキャラが
初期のFamiliarSpiritヒロインと似てしまいました。
現在彼女は当初の設定より悪女なので、大丈夫なんですが。
なんかこう、うん。はは←

大食い・酒豪・怪力と、
とても漢らしい上に若干トラブルメーカー。
一応、一流のメイドさんで、一家の大黒柱も努めます。

母性本能が強かったり、
なんだかんだ言ってお人好しだったりな一面も。


○スローンさん詳細
身長:193cm(平常時)
体重:81kg(平常時)
年齢:900歳ちょい
職業:隠居爺(元11代目北の魔王)
種族:魔神(平均寿命2000歳、少産、魔界の王族)
家族構成:妹・娘・孫2人

普段は仕舞ってますが角とか羽があります。

9代目北の魔王の2人目の息子。
10代目北の魔王であった年の離れた兄(神経質)の過労死により、
200歳のときに不本意ながら王位を継承。
しかしとある理由によりわずか400歳で隠居する。

スケベで節操がなく下ネタ・セクハラ共に全開。
ノリは軽快でボケ・突っ込みともにそつなくこなす、
一見どうみてもふざけたヤロウですが、
元為政者らしく思慮深い一面もあるにはある・・・かも。


○シオ詳細
体長:40cmくらい
体重:36kg(重いですね笑)
年齢:?
職業:スローンの小間使い
種族:コウモリ系の下級悪魔っぽいですね
家族構成:?

ララよりも前からスローンの城で働く小動物。
一人称は我輩。絵に描いたような嫌な奴。
下種ヤロウだけど自尊心は高いので、
弱みを握ればアッハッハ☆かも。

RPGとかでいう雑魚モンスター的扱いを受けます。


○ナーレとサーレの詳細・・・
も載せたいんですが、育成対象だしなぁ。
どう記載していいか困ってます笑

つことでまぁ、今日は勘弁(何


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

+MEMO+

web拍手 by FC2
応援する

+ WELCOME +

寒くなってまいりましたね。

psw

四代目TOP:(11/4)
[我が麗しの白雪姫]より白雪姫。
なんか軽くホラーだ…なんで…?←


ごゆっくりどうぞ!

+ Warning +

※ 必 読 ※

当サイトに掲載されている
イラスト・ゲーム・文章の
著作権はSashaに帰属します。
また、サイト・ゲームで使用している
素材の著作権は各素材サイト様に帰属します。

無断転載

再配布

誹謗中傷

その他常識的に考えて
宜しくないと思われる事は
しないでください。

また、
他の作品のパクリと
思われる部分があれば、
コメント・メール等で
お知らせください。

+Search+

+QR Code+

QR
