KlarerRegen

主に自作乙女ゲーの公開・宣伝を行ってますよん。

スポンサーサイト


駆除と言うのは

2010.11.18 (Thu)

今日ニュースで農家に被害が出るので、
猟友会の人たちによって猪が「駆除」されたと言っていました。

この"駆除"という単語は、どうにも似つかわしくないというか、
冷たいというか偉そうというか…

そりゃ、農家に被害がでると物価も上がるし、
私たちだって困るのですけれど。

食べるものがなくて山を下りてきてしまう猪を、
邪魔だから"駆除"したという表現には、人間のエゴか驕りか。
とても理不尽なものが色濃く滲み出ているのを感じます。

そしてこれが「害虫駆除」と言われるとなんともないあたり、
私もそういう人間の一人なのだと痛感します。



さて、制作のほうなのですが。
リメイク版のパッチとしてX'masゲーを配布する格好にすれば、
間に合わなくもないかなぁと思っております。

予定通りなら11月に受験が終わって、
ガッツリ制作にハマれるはずだったのですが…うぅむ。
1月になってしまったのでぶっちゃけキツイ。

で、リメイク版はですね。
とうとう・・・ね。
あの段階まで来てしまいました。

そうです。
スチルを描くしかない段階に来てしまったのです!(何

うーあーくーぐあー…

どうしたもんでしょうか。まぁ描けばいいのですが←

あー。
まずは下書きですね。いってきます。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは。
いっいつになく真面目な文章でビビりました(失礼だよ)
でも、その通りですよね。「駆除」ってことば、辞典によると
「害を与えるものを追い払うこと」らしい。完全に人間を主体に据えた感じですね。
あっはい、これ以上真面目な話は出来ないです。私のキャパをはるかに超えてます。

さて、秋も終盤、クリスマスも正月も大分近ずいてきましたね。クリスマスにゲーム完成して、1月に受験とは。相反するものが同時期にあるのはきついですね。

ではお体に気をつけて。

Re: タイトルなし

stlife様>>こんばんは。
二行目を読んで思わず噴き出しました。
ですよねー!と笑ってしまう自分が悲しい←

辞典に目を通されるところが素晴らしいです。

地味にきついですが、
好きなことを我慢するのも苦痛なのでついやっちゃいます(笑)
お気づかいありがとうございます。
stlife様もお体お気をつけて下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

+MEMO+

web拍手 by FC2
応援する

+ WELCOME +

寒くなってまいりましたね。

psw

四代目TOP:(11/4)
[我が麗しの白雪姫]より白雪姫。
なんか軽くホラーだ…なんで…?←


ごゆっくりどうぞ!

+ Warning +

※ 必 読 ※

当サイトに掲載されている
イラスト・ゲーム・文章の
著作権はSashaに帰属します。
また、サイト・ゲームで使用している
素材の著作権は各素材サイト様に帰属します。

無断転載

再配布

誹謗中傷

その他常識的に考えて
宜しくないと思われる事は
しないでください。

また、
他の作品のパクリと
思われる部分があれば、
コメント・メール等で
お知らせください。

+Search+

+QR Code+

QR
